UKEMO.JP

くある質問

UKEMOに関するよくある質問をまとめました。

F.A.Q

はい。もちろん可能です。
ご利用ユーザ側の画面はレスポンシブデザインでスマホでは大きなボタンで表示しますので、いままで不得手で難しいと思っていたユーザでも数回のタップでかんたんに参加申込が可能です。

はい。もちろんです。
もともと事前に利用ユーザの登録が必要なので、ユーザに限定された申込受付システムです。
ユーザをグループ化することで、会議等の参加メンバーをさらに絞り込むことも可能です。
逆にユーザ以外でも申込URLにパスワードを設定したエントリーページを案内することで申込の受付も可能になります。

いいえ。
ユーザー発行は事業所単位でかまいません。
利用ユーザにメンバーを登録しておきますと次回から参加メンバーを選択して申込登録することができます。
この機能が「団体や事業所を会員にもつ連合会などで威力を発揮します。」の由縁です。

はい。可能です。
定員になると参加ボタンが押せなくなることで定員以上の申し込みを回避できます。

はい。可能です。
管理画面では修正や削除のほか、新規登録も可能です。
システム以外のFAXやメール、口頭での参加申込も管理画面で登録ができますので、参加登録者の一元管理が可能です。最終データはCSV出力ができるので、受付簿の作成や他のシステムとの連携もしやすくなります。

そうですね。
有料イベントの場合は項目ごとに金額を設定できます。選択した項目によって料金を自動計算し請求書が発行されますので、銀行振込をしてもらうことができます。これで請求書の発行や集金の手間が省けますね。
また、オプションでカード決済機能(stripe利用)も追加可能です。参加者にとってますます便利にお使いいただけます。

動作不良の原因は、動作環境の場合があります。ブラウザを確認してください。
推奨するブラウザは、Google Chrome / Opera / FireFox です。Microsoft Edge や Internet Explorer 11等のブラウザでは予期せぬ動作が起こる場合があります。
詳しくは動作環境をご覧ください。