UKEMO.JP

Blog

ご利用方法や開発日記などお役に立てる情報を掲載していきます。

開発ブログ

ここに至るまで15年

ようやくUKEMOのリニューアルサービスインにこぎつけました。

実は申込受付システムは2005年に「YEG各種大会登録システム」を開発したのがはじまりでした。

2005年(平成17年)当時私が出向していた日本YEG(商工会議所青年部)の企画委員会に日本各地からの大会や会議への参加をまとめて欲しいと大会主管地から要望がありました。

それまではFAXで参加申し込みをしていただき、主管地でまとめるという作業は膨大なうえ、トラブルも多かったようです。

さて、、、、。

企画委員長はニコニコしながら寄ってきて「システム的になんとかできないか、、、というのがミッション!」と。

予算もなかったのですが、なんとかしたいと思った私は「うまくいったら予算化をして欲しい」と要望しながら開発に着手。

なんとか要望に応える形でサービスがスタート。
以後、途中大幅なリニューアルをはさみながら15年以上にわたって利用いただいています。
これまでに、日本YEG全国会長研修会や会長会議等の各種事業、各地ブロック大会や役員会などの出欠申込に利用されてきました。

つまり、「UKEMO」は120以上の団体に利用いただき現在に至っているのです。